久しぶりに筋トレしたら腕ガクガクになったけどビールがうまかった話

サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100% 日本
この記事は約2分で読めます。

久しぶりに筋トレしました。

筋トレといっても、何か教科書を参考にしてやったわけではなく、トイレを我慢しているときにスクワットやら腕をグルグル回すというのをひたすらやっただけです。

スクワットは100回を2セットやりましたが、思ったよりも余裕。昔から足腰を使いまくる運動をよくやっていたので、足の筋肉はまだまだ残っているようです。マラソンもやってましたからね。マラソンから離れてもう8年くらい経ってしまいましたが、そこそこいい結果を残してたんですよ。

2014年の東京マラソンが引退レースでした。沿道には自分の引退レースを見に来てくれた観客がたくさんいて、今でも思い出すと胸が熱くなります。

しかし、腕のほうは限界。ただ腕をグルグル回すだけの運動を、前回転と後回転それぞれ100回ずつ。ただ腕を回すだけなのにもう腕がヘロヘロになるんです。80回くらいで腕が真上に上がらなくなって、徐々にスリークォーター気味に。左腕のスリークォーターだったらカッコいいんですが、このときの自分はただヘロヘロになっているだけ。

そんなことをやっていたらトイレが空いたので、筋トレは一旦中断。

トイレ後には軽く腹筋をやりました。本日の筋トレのメインイベントは腹筋です。とにかく腹回りをどうにかしないといけない状態になっていて、現在は腹回りやら体重やらいろいろな自己ベストを更新中。ストップ・ザ・腹回りということで、メインイベントに参戦。

しかし、あっさりと惨敗しました。20回が限界。腹筋がかなり弱まっていることがよくわかりましたね。それと腕がガクガクな状態だと腹筋にも影響が出てきます。というか、腕の勢いを使って腹筋やっていたことがバレました。自分に。

こういうのほしいけど続くかな……。

ま、それはさておき、かなり運動もしたので今日もビールを飲みたいと思います。

サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%

軽く筋トレしてガクガクになった腕で、ビールをガクガク注ぐ。もう体はこんなことになっているのに、若い頃にはもっとできたという体験があるから、脳内は穏やかではないのです。しかし、腕はガクガクでも、男は黙って東北ホップ100%。今日もビールがうまい。

サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%はもう買えないと思うので、通常の黒ラベルをどうぞ。

今日も一日お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました