ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉が数量限定発売!香ばしさがたまらない

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉 ビール

2023年12月19日(火)から、プレモルの黒ビール「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」が数量限定発売されています。自分としては、黒ビールは夜更かししてもいいときに飲みたいビールで、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」はまさにぴったり。

「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」の味わいは?

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は缶のデザインからして真っ黒で、これはもうブラックコーヒーのようなとにかくロースト感のすごいビールなんだろうな、と勝手に思っていました。が、飲んでみると、プレモルの名前を冠しているだけあって、「これはプレモルだ」というのが第一印象。

もちろんロースト感もしっかりあって、飲んだあとにはチョコレートのようなフレーバーも感じられ、しっかり黒ビールなのですが、プレモルを飲んだときのような華やかな香りと麦芽の甘味の一体感もあるのです。

ビアスタイルはちょっと違うかもしれませんが、例えばギネスはロースト感強めで甘味が弱く、ドライな印象のビールなんです。スタウトなのにスッキリしていて、ゴクゴク飲もうと思えばまあ飲める感じ。一方、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」はしっかり甘味もあって、「プレモルだ」「黒ビールだ」という印象が交互にやってくるようなビール。初めて飲む黒ビールとしてもいいんじゃないでしょうか。

これが1本240円前後で買えるのはすごいことですよ。黒ビール好きでなくても、ぜひ一度飲んでみてください。

「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」の商品情報

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5.5%

投稿者プロフィール

ビールライター。1975年東京生まれ。法政大学社会学部社会学科卒業。卒業後は出版社・編集プロダクションでライター・編集者として雑誌・書籍の制作に携わる。その後、中国留学を経て、英字新聞社ジャパンタイムズに勤務。現在はウェブ、紙を問わずさまざまな媒体で記事を執筆している。日本ビアジャーナリスト協会のビアジャーナリストアカデミー講師も務める。著書に『教養としてのビール』(SBクリエイティブ、サイエンス・アイ新書)など。

富江弘幸をフォローする
ビール日本
富江弘幸をフォローする
地域とビールとブログと
タイトルとURLをコピーしました