ドトール珈琲農園でモーニング!スペシャルティコーヒーで優雅な朝を

ドトール珈琲農園 カフェ

ドトール珈琲農園というカフェをご存知でしょうか。名前から想像できるように、ドトールコーヒーのブランドのひとつで、2021年8月現在、関東を中心に13店舗を展開しています。

今回はドトール珈琲農園のモーニングをいただいてきました。

ドトール珈琲農園とは

ドトール珈琲農園

今回訪れたのは、ドトール珈琲農園 大宮駅東口店です。大宮駅東口を出て徒歩1分。ビルの2階にあります。

ドトール珈琲農園は、スペシャルティ豆を使用したハイクラスのブレンドを提供しているということで、店舗入口に展示してあるコーヒーの袋からもなんとなく伝わってきます。

ドトール珈琲農園

席も4人がけのしっかりしたテーブル席や2人用テーブル席があり、カウンターはないようでした。ゆったりと過ごせるお店ですね。

ドトール珈琲農園
“Welcome to the Farm”をコンセプトに、珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で極上のコーヒーを味わう「ドトール珈琲農園」

ドトール珈琲農園のモーニング

ドトール珈琲農園では、オープンから11時まではモーニングメニューを提供。下記メニューにコーヒーか紅茶をセレクトできます。ただし、店舗によってメニューは異なるようで、もしかしたら他の店舗では違うメニューになっているかもしれません。

  • トースト(マーガリンまたは苺ジャム付き)500円
  • ピザトースト(サラダ付き)550円
  • ドトールドッグ610円
  • 3種チーズのあつあつたまごグラタン610円

ドトール珈琲農園

3種チーズのあつあつたまごグラタン

今回はせっかくなので、3種チーズのあつあつたまごグラタンを注文。コーヒーはドトールブレンドに。

ドトール珈琲農園

最初にコーヒーが運ばれてきました。

普通のドトールコーヒーショップのカップとは違いますね。形も違いますし、プリントされているデザインも違います。

ドトール珈琲農園

ドトールブレンドはとてもバランスのいい味わい。しっかりロースト感もありながら、後味もすっきりとしており、スムーズに飲めます。おいしいです。

そして、3種チーズのあつあつたまごグラタンがこちら。

ドトール珈琲農園

小さめのグラタンの中に、タマゴとチーズが入っています。トマトソースにチーズ、タマゴの食感がたまりませんね。本当にあつあつなので、食べるときは注意です。しばらくあつあつでした。

食べ終わったら、トーストにトマトソースをつけて食べてみるのもアリですね。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました